top of page

身延山奥の院へお礼参り🙏




先日の暖かさから一変、寒い🥶1日となりました!


三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日は身延山奥の院に日頃の感謝を込めて、お礼参り🙏


雨だった天気も、23丁目あたりから雪景色に

日々の仕事に追われる中では、なかなか自分を見つめることは難しいのですが、


今回はしんしんと降り積もる雪の中、自分を見つめ直す修行させて頂きました🙏


また、来月も奥の院登りたいとおもいます☺️

皆さんの1日がいい1日になりますように

南無妙法蓮経



最新記事

すべて表示

【9月予定表📅】

‪残暑厳しく不安定な天気も続きますが、いかがお過ごしでしょうか? こんばんは😃🌃定林坊副住職のもっちーです😁 ‪暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、 鈴虫の鳴き声が夜中に聞こえる季節になってきましたね✨ 今月2つほどイベントをやろうと考えております☺️ 以下詳細です。🔵=通常直書き日 🔵10日 9時~16時まで 🔵11日日9時~14時まで ✴️23日 静岡蓮久寺にて兄弟御朱印コラボ開催

お盆ですね!

なさん、こんばんは😃🌃 お盆休みがないもっちーです😁 茄子ときゅうりにお供え物も上げ、鬼灯もマシマシで ご先祖様!お迎え準備万端です🙏 そして先ほど、無事迎え火を終えまして、ご先祖様をお迎えすることができました‼️🙏 うちのほうだと、お盆入りとお盆終わりで迎え火と送り火を炊くのですが、 どうやら地域によって炊かなかったり、+α何かをするところもあるようです🙋 みなさんのところはどうです

春の縁結び会(御朱印コン)

4月30日に御朱印を通じてゆるーく仲良くなる縁結び会を開催します!! 新たな趣味として定着しつつある、御朱印集め。御朱印は寺院や神社を参拝した際の証として、幅広い世代の男女から注目を集めています😁 当会では、御朱印という共通の趣味があるので、異性と打ち解けるスピードが格段に速まります。1:1ずつ落ち着いて出会えるのも嬉しいポイント。お気に入りの御朱印帳を見せ合ったり、御朱印の思い出を分かち合った

bottom of page